FROG

大学生がてきとうになんか書いてみるブログ/ 映画/ 洋画/ 海外ドラマ

ブログ、始めました。

こんにちは、学生のFROGです。

自分の一番好きな動物、カエル、を英語にしただけのブログ名です!笑

なんでカエルが好きかって言ったら、あの触った時のプニプニ感、知らんぷりしてる顔、手に乗せたらじっとしてくれるから(正直なんで好きなのかはわからないから、いい感じにカエルの可愛いところを並べてみた)

 

今日のテーマ

  • ブログを始めたきっかけ

  • 趣味

  • 今後のブログテーマ

 

ブログを始めたきっかけ

 最近約1年間のオーストラリア留学から帰国しました!英語を日常的に使っていた生活とさよならグッバイ。現在は授業でのプレゼン等、日本語で難しいことを勉強したり、発表したりしています。

 そこで痛感したのが、自分の日本語能力の無さ。日本人のくせに母国語がうまく話せないなんて、なんと恥ずかしいことか、、、(先輩と先生に、アホっぽいって最近言われましたーーー泣)

 ということで、他の人に何かを伝えるというブログのあり方が、私の日本語能力をアップしてくれるのではないか?と考えて、FROG、始めました!

 

趣味

 私は多趣味人間です。私の中では

 趣味=好きなこと

 なので、得意でなくても全部趣味に入れちゃいます!!

 映画鑑賞音楽楽器読書サッカー、などちょうど両手に収まるくらいの趣味があります。

 特に映画は月に15本くらいは見ます。小さい頃から洋画が大好きで、ほぼ洋画しか見ません。あと、大学生になった時に英語の勉強の一環として映画を見ていたので、外国映画ばかり見るようになったのかもしれません。

 しかし最近、日本の映画ってこんなに面白かったのか!と気づき、また見る映画の幅が広がりました。(次はインド映画にも手を伸ばそうかな...)

 

今後のブログテーマ

 好きなことを中心に、例えば映画レビューや、最近気になっていること、とかなんでも日記のように書いていきます!

 誰も傷つけないたわいもないテーマが好きなので、私の考えを平和に伝えられたらなぁと思います。

 

御一読ありがとうございました!